自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

死ぬ気でコロナワクチン接種!

こんにちは

大阪は6月20日まで緊急事態宣言中です。

残り1週間!

カラオケ🎤も行きたいけど、

今は我慢…。

ジャンカラさんに従います。

f:id:mary-i:20210606080833j:plain


私は医療従事者で、4月にワクチンを2回接種済みです。

すでに1ヶ月半が経過し、体調も元通りです。


ワクチンがまだよくわからないものであること、

副反応の話がたくさんあり、不安な人もいらっしゃるでしょう。


打つ前には、家族と主治医(喘息なんです)に相談し、

家にある保険や、ローンのこと、お葬式の準備を、

家族に再確認し、死ぬ気で打ってもらいました。

ちなみに、1回目の副反応はありました。

めちゃめちゃ腕痛いし、

次の日にはめまいで、全身が泥の様に重くなり、

点滴してもらって治りました。

2回目は、副反応はありませんでした。

腕の痛みも、すこうしだけ。


私自身死生観が一般的ではないのですが、

いつ死んでも後悔をしないように、

いつ、その時が来ても大丈夫な様に、

準備をしています。

結構そのことで、夫から嫌がられます笑笑

でも、自分が準備していることで、

狼狽えることが少なくなると思っています。

先に死んでしまった、めーちゃん、いとさん

わっさん、こうしくんに空の上で会いたいな。


決して早く死にたいわけではありませんが、

誰の上にも、いつかはくるもの。

その時のための準備をして、

心を落ち着けて待ちたいと思います☺️