自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

いい天気

f:id:mary-i:20191228142749j:plain

こんにちは、maryです。

昨日機種変したら、1つのメアドの

メールが受け取れなくなってます。

てことで、ショップに行く途中です。


今のイマイチポイントは沢山あります。

1.携帯のメールが届かない

2.履いてきた靴下がずれちゃう

3.朝から曇ってた

4.近所のショップが閉まってた

5.電車に乗って外出

6.電車酔いするっちゅうねん


他にも様々。

てことでー。

フレーミングで良い方向へ

変えていきます。


1.あのメアドは、処分で切るから良いきっかけだった。

2.新しい靴下とついでにブーツも買っちゃおう。

3.これから晴れるのね。

4.次はどんな店ができるのかなー。

5.遠出するならついでにあの用事も済まそう。

6.電車限界になったらウォーキングして、痩せよう。


みたいな。

フレーミングを習ったのは、

看護師3年目くらい。

コーチングの研修を受けた時でした。

確かあれは神戸流通科学大学の先生。

あれからずっと活用して、

今はスムーズに考えられるようになってます。

よくないことが起こった時。

最後は、

「今日は日が悪かってん」

で終わらせます。


てことで、

気持ち悪くなってきたので、一駅歩いてます。

今日はいい天気になった!

いい日だ🎵