自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

怒りが込み上げる人

こんにちは、maryです。

今日は、ストレス発散方法です。


私の周りにいる人で、

一人で喋っているうちに、

どんどん自分の言葉に腹が立つ人がいます。


その人はすごく頭がいいと思うんですが、

話をしながら、話の内容を頭の中で反芻して、

それでいてまた次の言葉が口から出てきて、

またこれを頭の中で咀嚼して、

どんどん腹が立っている様子なんですね。

そばにいて大変ストレスを抱えていると感じます。


私自身は、いろいろ考えるとき、

紙に書きます。

腹立ったことも、悲しいことも、

紙に書いて、最後にビリビリ破って

サヨナラします。

ストレス発散に、ぜひどーぞー。


感情に振り回されず粛々と日常を歩む。

もちろん嬉しい、楽しい感情は

とても大事にします!

今朝は、くじ付きの自販機で、当たりが出ました!

めちゃ嬉しかった^_^