自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

お誕生日は両親にお花🌸

今日はお誕生日です。

一昨日の夜中、夜勤をしながら

めちゃめちゃ考えてしまった。

 

私が生まれた時、母は27歳、父は30歳。

私が第一子を産んだのは19歳。

てことは、母が孫を抱いたのは、46歳?

若いおばあちゃん、ってみんなに言われて、

看護師になるって決めた私のサポートを

とても良くしてくれました。

 

保育所では〇〇ちゃんのおばあちゃん、

と呼ばれつつも、若い若いってみんなに言われ、

嬉しそうだったなぁ。

 

発熱があったり、園に迎えに行くのも、

私の両親。

朝の送り出しもしてくれる私の両親。

家は近いけど朝6時半からうちの家に

来てくれたりして、本当に頭が上がらない。

運動会は、私の両親と父の姉夫婦、母の弟夫婦、

兄夫婦と子供、姉夫婦と子供、いけたら私、

などが来ていて、誰の子供?みたいになってた😉

 

てことで、うちの両親は私の子供のことを、

自分の子供のように想ってくれています。

本当にありがたいことです。

 

いまだに親戚中に言われるのは、

うちの子が生まれたその日。

うまれたのが朝方の6時前でしたが、

父が大喜びで親戚中に、孫が生まれた!

まりこに子供が生まれた!と、

電話をかけまくったことです。

 

今では笑い話ですが、

本当によろこんでくれたのね、と、

子供も嬉しそうです。

 

今日の誕生日は、

両親にちっちゃなブーケを渡しに行きますよぅ🌸

 

本当に、生きてるだけで、周りのみんなに感謝ですね。

喜んでくれるといいな。