自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

娘の退院

こんばんは、maryです。

先日から手術のために入院していた娘が、

本日退院いたしました。


おめでとう🎵


あさから仕事を休み、迎えに行きました。

ついたら、まだ、娘はパジャマすがた。


え?なんで?


と思いつつ、鞄には色々詰めてて、

ほとんど片付けは終わってる。


なのにパジャマ姿。


え?なんで?


わたしの中では、服着替えてから、

鞄に物を詰めるな。

だって、パジャマ入れないといけないやん。。


ていうことで。


わたしの理想系とは違う娘です。

だって、わたしとは違う人だから。


↑これを受け入れるのに時間がかかりました。


手術後、まだまだ大量出血の可能性もあるので

次の診察までは家におとなしくしてるようにいうと、

旅行に行きたくて行きたくて、

旅行サイトを見てる。

宿情報調べてる。


次の診察は1月6日。

終わったら、どこかいくらしいです。


若いって、素晴らしい!

回復力も早い!

無事に年末年始を過ごせますよーに。