自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

思い通りになんて行かない

こんにちは。maryです。

最近は体質が変わってきました。


若い時は夜勤明けに遊びに行って、

楽しく時間を有効活用してました。

最近は、なかなかそうもいきません。

寝てない分、体調が悪く、

40を超えた頃から、

夜勤明けは、頭がいたいです。

若い時はなんで平気だったんだろう?

とか、あと、やたらめったら、

顔に肌荒れができます。


そんなこんなで、感じたことは、

「思い通りになんて行かない」

です。

これは、DREAMS COME TRUEさんの曲で、

「空を読む」の歌詞にあります。


がしかし。

40歳を超えたわたしには、

昔の感覚で動くと頭痛くなったりね、

いろんなところで感じます。

思い通りにいかないので、

何か一つ変えようと思って。


夜勤明けの頭痛に関しては、

夜勤明けの日に予定を入れずに、

頭痛が来ても迎え撃つ態勢をとりました。

昔みたいに、友達とランチ!とか、

長居公園流しそうめんのイベント参加!とか

できないなぁ。


そして、肌荒れに関しては、

使ってたクレンジングを変えました。


これで、なんと、解決しちゃいました。

行きたいのに行けないとなると

イライラするし、

肌荒れてるだけで悲しいし、

めちゃめちゃイライラします。

一つだけ変えるを実践。

イライラも解消。

アンガーマネジメントだいじ!