自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

欲求に従う

こんにちは!maryです。


今日は夜勤明けです。

朝10時に家に帰り、銀行に行き、

茶店のモーニングの誘惑にも負けず、

座ったら寝てしまう!と、

スーパーにより、家まで帰ってきて、

うどんを作って、食べて、

湯船に入ったら寝て溺れる!と

シャワーに入り、泥のように寝ました。


気づいたら22:30。

めっちゃ寝ました。

てことで、

今日は人間の一番大事な欲求に従って、

有意義に過ごしました!

ここからの過ごし方が問題!


明日、寝てしまわないように、

3時ごろから寝て7時に起きて、

家事をします。

(できなくても決めることが大事!)

本来なら今から洗濯するのですが、

今日は豪雨。

お天気には勝てません。

まずは、決めて、

その行動をすることが大事です。

決めなければ行動に移すこともできません。

それが、アンガーマネジメントでも、

生かされてくると思います。


てことで、洗濯は明日に回します。

皆様おやすみなさーい。