自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

子供の体調不良

こんばんは。

maryです。


今日の出来事!

だんだん温くなってきましたね。

明日は半袖にしよう。

などど思いながら、家にいたら。

子供が帰ってきました。

普段は別のところに住んでいる仕事してる方です。

体調が悪いらしく、

明日受診してから、出勤するとのこと。


体調悪くてねれてないけど、

どーせ3時くらいまでねられへん。

とか言いつつ、部屋に入って行きました。


で、わたしがシャワーに入って出てきたら、

寝てました笑笑

しばらく泊まって、ゆっくりして。

体調戻れば、また頑張ればいーさ。


ストレスに気づかず

無理するタイプの子供です。

(20歳は超えてます。)

ストレスに気づかなければ、

ストレスコーピングはできません。


怒りも同じです。

怒りに気づかなければ

アンガーマネジメントすることはできません。


てことで。

自分の疲労や、ストレスや、怒りに気づくこと。

そこから始まるのだなぁ、と改めて感じました。