自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

お母さんのためのアンガーマネジメント講座終わり

こんばんはmaryです。

今日のマナパークさんでの研修終わりました。

参加していただいた方、ありがとうございました。

子供育てる上では、ずーっと悩むことばっかりですが、

みんなで頑張っていけたらいいなぁと思いました。


あなたは十分頑張ってるよ!

って言うのを、どのお母さんにも

伝えていきたい。


大切なのは、言語化

気持ちや行動を言葉として説明すること。

丁寧に、子供たちへの説明をすること。

そしてアンガーマネジメントももちろん大事です!

怒りの連鎖を断ち切ろう!