自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

人の言葉に傷つくこと

こんばんは。maryです。

今日は、仕事でマイドーム大阪に行きました。

仕事はうまく行きました。

すごくたくさんの学生さんに会うことができ、

この人たちを社会人にすることの難しさも

感じてしまった日でした。


さて、近所のバーでたまたま出会った職場の人から、

ちらっと言われた一言に引っかかっています。

アンガーマネジメント的に言うと、流す言葉です。

わかってるんですけど、まだまだ修行が足りず、

落ち込んでしまいました。

彼女には自分の気持ちを、アサーションで伝えました。

しかし彼女が、攻撃的なコミュニケーションなので、

すごーく疲れてしまった。

そんな日もあります。


攻撃された原因は、明らかなとばっちり。

ということで、あまり気にしないよーにして、

寝ます。

おやすみなさい。


まだまだ修行が足りない…。