自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

わたしのライフワーク

こんばんは。maryです。

昼からアンガーマネジメントの研修をしてて、

部屋にこもりきりでしたので、

16時ごろに表に出たら、あめ。

傘ないわ。

てことで、ビニール袋を借りて、

書類だけ守り、傘無しで歩きました。

雨は好きです。

書類が慣れなければ、大丈夫。


そんなわたしには、ここ10年ほど

取り組んでいることが2つあります。

1つ目は、地域のボランティア。

子供達とキャンプとか、子供会のお手伝い。

もう1つは、年末に第九を歌っています。

サントリー10000人の第九。

2009年に初めて第九に参加してから、

参加抽選に外れた年もあるので

8回目かな。

今年のレッスンは初年度と同じ先生です。

これも何かの縁かな。

今回で第九は卒業しようと考えてます。


自分は何をしたいのか。

そんなことを考えながら生きています。

何でもやってみるのは大事。

やりたい時がやり時。

辞めたい時が辞め時。

自分がいっぱいいっぱいにならない程度に、

楽しんで生きていきます。