自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

夏らしい音

こんにちはmaryです。

暑いですねー。

そろそろ台風10号が来るから、

今日のうちに洗濯しなきゃ!!!

と、朝6時から洗濯回して、かたづけて、

疲れて、

洗濯できる頃には、寝てしまってました笑笑


通常では、毎日7:30ゴロにおきます。


朝からセミの声。

昼前には止んでますね。

暑いと流石にセミも鳴かないのか。

昼は無音やけど、この頃は、テレビで甲子園。

吹奏楽の音。

おお!アフリカンシンフォニーとか。

今日は八戸学院光星天理高校の「わっしょい」やってたり。

今、第三試合の4回表になりますね。

夜はなんだか救急車の音聞こえたり。

夜遅くでもたくさんの人が駅から出てきてたり。

いろんなもの、いろんなこと、いろんな音が、

とっても夏らしい、と感じます。


最近ではしないのよ、と、母に言われましたが、

実家にいた頃は、おばあちゃんと、

お盆の迎え火、送り火をたいてました。

パチパチ言います。


今回は昨年9月に肺がんで亡くなったおじさんの初盆。

従兄弟たちがやってくれます。私は仕事です。

今年7月に亡くなったおばさんはまだ49日前だから

お盆は関係ない様子。

おじさんとおばさんは、夫婦でお盆に、

再開するのかなー。

などと思いながら、暑い夏を楽しく過ごしていきます。


にしてもあーつーいー。

台風10号が、たいしたことありませんように。

今日は、より姫様生誕祭という名のBBQ!

楽しんでまいります。