自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

辞めます連絡

ちょっと落ち込んでいるmaryです。
こんばんは。
ある人からやめる連絡が来た。
やめるのかー。

仕事って、自分にとっては重要。
変えられるか変えられないかは、
その人にもよるけど、今の状況は、
私には変えられるだった。
彼女にも変えられるだった。
そのチャンスだった。

別の部署の上司に大きい仕事をもらって、
しこたまダメ出しをされた時、
自分としては、
これが変わるチャンスだと思った。
チャンスをもらって、
わたしは確実に変わった。
そーゆー成功体験を積むことが、
彼女はできなかった。
応援できなかった。
応援が足らず、申し訳ない。

変わる必要があるのかないのか、
よくわからないけど、
今がうまくいかないなら、変えればいい。
何かを変えれば、何かが変わる。
一番手っ取り早く変えれるのは、自分だ。
自分が変われば、周りが変わる。

そんな気持ちで、仕事してきた。
まだ変わる途中のわたし。
いろんな人を応援できるように、
もっともっと、
独りよがりでない仕事の仕方で、
頑張っていきたいと思う。

彼女も場所が違っても、
袖振り合うも多少の縁だし、
頑張って行ってほしいな。

とおもいながら、氷結飲んでみる。


f:id:mary-i:20190806195439j:plain