自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

感情日記(紫式部日記)について

先日テレビで紹介されていた、

紫式部の「紫式部日記」が面白そう。

感情の赴くままに、愚痴を書いている。

アンガーログみたい。


てことで、ググってみた。

↓↓参考になったー。↓↓

http://yuzuponnz.hatenablog.com/entry/2019/08/16/222706


アンガーログは、出来事に温度つけます。

よかったらやってみてくださいませ。


↓↓アンガーログはこちら(iPhone)↓↓

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%82%B0/id1140388884


それはそれとして。

感情を表に出すのは大事。

でも出し方を間違えるとハラスメントになったり。


かねかでのパタハラしかり。

どこかの保育所の園長さんしかり。


日本アンガーマネジメント協会では、

アンガーマネジメント入門講座、叱り方入門講座や、

ハラスメントの研修なんかもしてます。

↓↓研修案内↓↓

https://www.angermanagement.co.jp/seminar


てことで、ついでに最近見てるサイトの

動画をお知らせします。

↓↓明るい職場応援団↓↓

https://www.no-harassment.mhlw.go.jp/movie/


なにかとリンク貼りまくりになりました。

よかったら覗いてみてくださいね。

感情の整理をして、

健康に過ごしましょう(o^^o)