自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

ご飯食べるときに並ばない

こんばんは。まりこです。

大阪では緊急事態宣言が開けて2週間が経ちました。

そろそろお店も開いてないのかなァと思いつつ、

今日も日本一長い???天神橋筋商店街に来ています。

商店街の外れの、友達のお店でちょこっと食べたい!

でも、お腹空いてるんだよねー。

てことは、がっつりラーメンとか?

いやいや…

なんて考えながらお店選びです。


私は行列が嫌いです。

あと、お腹空いてる時は、何にでも腹立ちます。

なので並びません。

てことで並ぶようなお店には、いけません。

友達がいたとしても、行きません。

一人だけ帰ります笑笑😊

友達は知ってるので、それように考えてくれます。


私のラインは、並ばないところ。

機嫌が良くても並んでる間に、

お腹すいて腹が立つと困るので、

絶対に並ばないところ。


これを周りに見せているのが、

私が友達とご飯食べに行ける理由かもしれない。

嫌な人は、ご飯誘いませんよね。


てことで、アンガーマネジメントで大事なのは、

ラインを人に見せること。

そして、機嫌でそれを動かさないことですね。

皆さんも試してみてください♪

ただし、上辺の付き合いの友達は減るかもしれません。

そこは、気をつけてくださいね✨


歩きながら書いてたら、

北区役所前まで来てしまった…。

高架には、天満駅と書いてます。

f:id:mary-i:20211015191136j:plain

後ろ向いたら、関西テレビ

f:id:mary-i:20211015191739j:plain

さて、商店街に戻ろう♪