自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

「ええやん」

こんばんは、maryです。

京阪野江駅、西側の駅前にある「ええやん」というお店が、

最近の居心地のいい場所です。

居心地のいいひとたちと、

居心地のいい場所で、生ぬるく、

甘やかされて過ごします。

そういう時間も大事。

 

仕事中は気を張ることもたくさんあり、

そして偏った話ばっかりしています。

しかし、プライベートは、いろんな人と出会い、

いろんな人と話して、自分の知らない世界が楽しいです。

 

穿った見方をすると、

いろんなことを感じるかもしれませんが、

まっすぐいろんなことを見て、

まっすぐに受け止めて、

まっすぐに傷ついて、

まっすぐに成長して、

生きてる間はまっすぐにありたいと思います。

 

今日も傷つきました。

今日もイライラしました。

アンガーマネジメントで、

本当に生かされている気がしています。

 

ちょっとくらいなんだ。

それくらい「ええやん」

生きてるだけでまるもうけ。

そんな気分でやりすごします。