自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

優しい時間

こんばんは、maryです。

土曜日は、地域のPTAと子ども会と青少年指導員の集まる三団体会議。

日曜日は小中の同窓会的な集まりでした。


姉一家が近くに引っ越してきたのですが、

例年6月〜9月まで、地域行事でいそがしく

早速、姉から

「近くに引っ越してきたのにmaryが会議ばっかりでおもんない。

私は一緒にご飯食べに行きたいのに!」

と言われてしまいました。

ありがたや、姉。

あなたとは金曜に、駅前飯店に行ったはず…。


姉はさておき。

私は楽しいところが好きです。

お酒を少ししか飲めませんが、お茶混ぜながら

長い時間、みんなでダラダラ飲んでいるのも好きです。


小中の友達は、もう、すっかりおっさん。

話してる内容も、すっかりおっさん。

そして、こっちも、おばはんなんやろな。

なんて思いながら、12時から昼飲み。

なんてことない話をしながら。

ほんとは、私はすごく仕事で凹んでいたんですが、

みんなといることで、少し頭から離すことができました。

ゆっくり流れてる時間で、すっかり癒され。

最後はお気に入りのバーで、0時まで。

「月曜仕事行くの嫌やー」って言いながら。

楽しい時間を過ごしました。


そして今日!無事に仕事が終わりました。

今日は、うちあげ!

友達と、ご飯食べに行ってきます!