自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

新型コロナ感染症でストレス

久々の記事です。

今週、日本アンガーマネジメント協会の安藤代表理事

NHKEテレ番組「まる得マガジン」でアンガーマネジメントをお伝えしています。

月曜から木曜で21:55からの5分間。

是非ご覧ください。


この、新型コロナウイルス感染症の予防措置で

わたしもさまざまなストレスを抱えています。

そんな中、夫からの声かけに腹立ててしまうことがありました。

書類読んだらわかることなんですけど、

書類読むまえに、わたしに聞く。

それだけなんですけど、

イライラしている時に声かけられたので、

はぁ???そんなんも読まれへんの?

って思ったんですが、6秒待って、

「その書類はいつまで???」

「わたしの心の余裕がなくて、今対応するのが難しいから、2-3日後にしてくれる?」

と声をかけて、後日にしてもらいました。


夫といえど、価値観は違います。

それぞれの優先順位も違います。

まだまだわたしも修行中ですが、

夫とは仲良く住んでいきたいです。

これからも家庭内でのアンガーマネジメント

がんばります(^.^)


3月、更新がなかったので、ギリギリ投稿でした。

コロナウイルス騒ぎがおさまったら、

入門講座、叱り方入門講座、再開したいと思います^_^