自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

緊急事態宣言が明けたら。

おはようございます。

約一年ほど放置してしまいました。

皆様お元気でしょうか。

昨日は母の日でした。

娘たちから、ハニワプリンをもらいました🍮

f:id:mary-i:20210510005720j:plain

冷蔵庫に並ぶハニワに、心が癒されます💕


さてさて、昨年度は新型コロナのせいで、

対面での研修がほとんどできませんでした。

今、大阪では変異株が流行っていますが、

この緊急事態宣言が終わったら、

対面での講座を再開したいと思います。


私に足らないのは、行動力。

瞬発力があるのですが継続ができないなぁ。

このブログも、毎週月曜日に更新ができるように、

ぼつぼつ頑張っていきます。


このコロナ禍。1番困っているのは、

職場から県外に行かないように、

と言われていることです。

私はお寺に参るのが好きで、平成24年から

西国三十三所参りをしています。

いきたいところはどこも県外。

いけない…。


反対にコロナで1番良かったところは、

お付き合いの回数が減って、

ゆっくり身体を休められるようになったことかな。

お酒は飲みませんが、お酒の席には呼ばれます。

一昨年の12/26からの断酒は継続中で。

年配の方と話すのが好きです。

その人生を聞くのが好きです。

学べることがたくさんあります。


てことで、緊急事態宣言が明けたら…

①アンガーマネジメント叱り方講座を開講する

紀三井寺に行く

③皆さんと飲みに行く


楽しいことを考えて、今を過ごします\(//∇//)\