自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

職場の環境

おはようございます。

今週も頑張りましょう♪

私の部署に来月から新しい人が来られます。

ということで、デスクを1つ、増やさねばならないのですが…

すでにパンパンのお部屋。

みんなで部屋の中で机を動かしつつ、

なんとか机、増やしました。


職場の環境が変わり、ストレスがなくなったり、

逆にストレスが増えたりして、

色んなことがあると思いますが、

そんな時こそアンガーマネジメント!

怒る、怒らない、を自分で決めて、

対応していきたいと思います!


私は「アンガーログ」「ベキログ」をつけています。

これを基本に、アンガーマネジメントが

だんだん上手になった気がします。

積み重ねるって大事だな、と感じています。

今週も頑張るぞ!