自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

人生1回目を頑張ってます。

こんにちは。

先日、23歳になる娘に

「登校拒否の初めの時に対応間違えたなぁ、

 ごめんねぇ。」

と伝えたところ、

「お母さんやるの1回目やし、そら間違えるわ。

 気にせんでいいよ。」

と言われました。

大人になったなぁ。


初めからそーゆーときの対応が

わかっている人がいると思うんですが、

私は全然わからなかったんです。

何を大事にしているのかで、

そのときの対応は変わると思います。

しかし、わからない私は、間違えました。


私はファンタジーが好きです。

そして、スピリチュアルな体験は

一回しかないのですが、

周りにスピリチュアルな人がいて、

色んな不思議を信じています。


そんな私の都合の良い言葉が

「私の人生1回目。」です。

みんな生まれ変わると思っています。

自分より上手くできてる人には

きっと人生3回目くらいかな、とか。


あまり考えすぎて落ち込むよりは、

何かやり過ごせる言葉を持つことを、

オススメします😊