自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

後悔をしないようにしたい

こんにちは。

雨ガチでジメジメしていますね☔️

洗濯をいつすればいいのか、

日々悩みながら過ごしています。


さて、出来るだけ後悔しないように

生きていきたいと思っています。

アンガーマネジメントは、

怒らないことじゃなくて、

怒りで後悔しないことです、

小さな選択で自分の今があって。

たまたま今の自分ができている。

そんなことを日々考えながら過ごしています。


先週、熱海で土石流があり、

たくさんの被害者が出てしまいました。

遠い熱海のお話で、大阪の私には

影響がないかと思っていたのですが、

ニュースで、ある男性のお話を読みました。

おうちに残してきた奥様が巻き込まれてしまった。

なぜ一緒に家を出なかったのか、と…。

これを読んで、

ものすごく、胸が締め付けられて。

そんなね、自然災害とか、交通事故とか、

ほんとに予測できないから、

その時のことで、仕方ないじゃないですか。

後悔してしまうけど、本当にどうしようもなくて。

やっぱり、どうしようもないことってあるんですもん。

て考えたら、コントロールできることくらいは、

後悔しないように頑張ろうと思いました。


ある男性の奥様は金曜の夜に見つかったと、

報道がありました。

見つかって、ほんとによかった。

ご冥福をお祈りしています。