自分らしく生きる道

アンガーマネジメントファシリテーターで看護師のmaryが、楽しく笑顔で自分らしく生きるためのヒントを考えていきます。

叱ること

こんばんは。maryです。


今日の出来事は、整骨院で2時間です。

いつも友達の整骨院に行きます。

そこで、めちゃ喋ります。

私は、体も楽になりつつ、

心も癒されて帰ってきます。

私がありのままいられる場所で、

すごーく居心地がいいです。


そんないい事があった反面、

私の課題も、見えた日でした。


プランした研修の担当者に、苦言を呈する。

これ、すごく難しいです。

叱ることは、リクエストです。

結論と根拠をしっかり持って、

客観的事実を交えて、なんて考えつつ、

本人のキャラクターも考えつつ。

変化後の評価が適正にできるように。

難しい!

そして、会議会議で時間がない!

てことで、明日に回しました。

今日は今日で、いい日でした。


明日は明日の風が吹く

タラに帰ろう!


↑大好きな映画の一節でした。


てことで癒しのために、東京・目黒川。

これは一昨年の写真です。

子供が東京の専門学校にいたので。

写真の日時は5/17。

おさんぼにいいですね。

f:id:mary-i:20190508011640j:plain